夢のねこ様多頭飼い! 個性豊かすぎる5匹のにゃんこ&犬1匹での、ねこ好きには思い当たるフシがありすぎる日々日常を描く『マイニチねこ盛り』。

マイニチねこ盛り

熱を出して寝込んでいる時くらいは添い寝をして癒してくれてもいいのに、飼い主の心(下心?)なんて気づいてくれず、噛みつき&ねこキックの応酬。

マイニチねこ盛り

今日もねこ達は泣けてきちゃうくらいの通常営業。飼い主の弱っている時に、そっと寄り添ってくれた、なんて話は都市伝説なのでは?という程にわかってくれない。

マイニチねこ盛り

それでも愛猫の麗しい姿を、足が痺れようが、お風呂でのぼせようが我慢しちゃう! 「飼い主の都合なんて一切お構いなし♪」
そんなねこたちがてんこ盛り。ほのぼの癒され話から、あー、わかるわー、どこのねこも同じことしてるのね、うちの子も! なんて妙に納得できちゃうお話まで。ねこに表情筋はないなんて言われていますが、疑いたくなるような作品です☆